2014年04月17日

28回バス無事終了

皆さま

皆さまのご協力のもと無事に第28回目のバスを終了いたしました。
今回も初参加の方や学生の方が多くご参加頂きとても新鮮なバスの様子となりました。
七ヶ浜に到着早々「つとむさん畑」の瓦礫を拾い、3年たっても手つかずの状態に参加者みなが一心不乱に作業に打ち込んでいただきました。掘ってはでてくる瓦礫を前に皆言葉が無くなるほどの作業となりました。
人の手でなければ出来ない細かい作業の御蔭でツトムさんもまだまだ頑張っていくと言われていたのが印象的でした。
また、4班に分かれた今回の活動は、それぞれが七ヶ浜の方々とのふれあいを大事に行う事が出来ました。
帰路の前には皆で菖蒲田浜に降り、共に前に進む事を誓い祈りをさせげ活動を終えました。
今回もたくさんの方にご協力を頂き活動を終える事が出来感謝いたします。
写真は石原隊員作の集合写真になります。ご笑覧ください。

菖蒲田浜全員集合Caption-sss.jpg


posted by tamzy at 00:47| Comment(0) | 活動報告

2014年03月21日

3月9日御礼

みなさま

先日行われした鎌倉市役所駐車場でのメモリアルイベントには本当に多くの方にご協力を頂き有難うございました。御蔭さまでイベント全体も5000人近い方にお越しいただき支援隊ブースも盛況ののうちに終える事が出来ました。我らが七ヶ浜からはGROOVE7が会場を大いに盛り上げてくれました。
七里ガ浜発七ヶ浜復興支援隊も3年目を迎え「七七支援隊」と間に有った物を取り払い新たなスタートをいたしました。今後も皆さまと共に七ヶ浜の本当の意味での応援し続けて行きたいと思います。
先ずはイベントの報告をもってお礼とさせていただきます。報告書作成はKIDAIくんです。
七七支援隊 代表 中里  スタッフ一同

report-201403_a3.jpg


PDFはこちら
report-201403_a3.pdf




posted by tamzy at 20:01| Comment(0) | 活動報告

2014年03月10日

心をひとつに

支援隊隊員の皆さま ご理解ご協力を頂いている皆さま

明日で東日本大震災発生から3年が経ちます。自分たちにとってはあっという間に3年の節目を迎えます。
しかし、未だご家族が見つからない方、家に帰れない方、一瞬の出来事で全てを無くされた方々にとってはまだ3年しか経っていないのが現実だと思います。七里ガ浜発七ヶ浜復興支援隊はそんな方々と少しでもふれあい共に前を向けるよう活動をして参りました。七ヶ浜行きのバスは1月に27回を数えました。
今では双方向の交流が進み一方的な支援の形はとっくに終わったかと思います。
ここで「七里ガ浜発 七ヶ浜復興支援隊」はあいだにあった物が取り払われ「七七支援隊」と名称を変更します。
引き続き七ヶ浜の皆さんとの更なる双方向の親交を深めて参ります。
愛称は「しちしち」ですかね!! 今後も皆さまのご協力のもとバスの運行を基本に心をひとつに繋がっていきたいと思います。 
そして昨日は本当に多くの方に鎌倉市役所駐車場でのイベントにお手伝い、ご参加頂きました。改めて感謝いたします。七ヶ浜から来てくれたGroove7も大いに楽しんで帰って行きました。彼らが持ってきてくれた報告書を持ってお礼と報告とさせていただきます。
間もなく東日本大震災発生から3年目の日を迎えます。スタッフ一同謹んで哀悼の意を表するとともにこれからも東北のみんに笑顔が戻るまで活動を続けて行く事を約束いたします。
七七支援隊  隊長 中里成光  
       スタッフ一同  平成26年3月10日

Groove@kamakura.jpg


復興チラシ G7鎌倉_page001.jpg

復興チラシ G7鎌倉_page002.jpg


復興チラシ G7鎌倉.pdf

posted by tamzy at 23:50| Comment(0) | 活動報告